【ドライヤー比較】セラミックイオンストレートアイロン プロ専用 縮毛矯正2006年07月01日 23:40


セラミックイオンストレートアイロンプロセラミックイオンストレートアイロンPro Style
特殊セラミックプレートによるイオン&遠赤外線&摩擦減少効果・・マイナスイオンを放出する性質により湿熱状態で毛表皮を整え、なめらかに仕上げるベースを作ります。

230℃まで最適温度で使用可能
日本製のアイロンで最大温度が180℃までのモノがありますが、弱い温度でアイロンをしても何度もやり直しが必要で髪を傷めるだけですぐに元に戻ってしまいます。その点このアイロンは最高温度が230℃(このプラス50℃が市販アイロンとの差なのです!)までの温度設定ができ、イオン&遠赤外線の効果でくせ毛を芯からしっかりセットします。

サロン専売品の為の嬉しい設計
電源を入れ約10~15秒で使用可能です。
しっかり1年保証
詳細な仕様はコチラから

 EH5421マイナスイオン ドライヤー EH5421
[温冷ツインフロー]
中央から温風、その周りから冷風を出し、乾燥と引き締めのサロンテクニックを再現。

[イオンチャージ]
グリップを握るだけで髪がイオンを引きつけ、髪の奥まで水分が浸透。

[選べる3つの風量]
目的に合わせて選べる、ターボ、ドライ、セット、3つの風量

[温冷風/冷風切り換え]
温冷風と冷風のみの切り換えが可能。
楽天トラベル
楽天カード

【レーダー探知機価格比較】COMTECコムテックGL870 GPSソーラーレーダー2006年07月02日 23:43


COMTECコムテックGL870COMTECコムテックGL870
【レーダー本体】
●電源電圧 DC12v 
●最小消費電流 10mA 
●最大消費電流 200mA 
●受信周波数 GPS(1575.42MHz)/ Xバンド(10.525GHz)/ Kバンド(24.200GHz)/ カーロケーターシステム(407MHz帯)/ 取締り用連絡無線(350.1MHz)/ 警察ヘリテレ無線(340MHz帯~372MHz帯)/ 署活系(347~348MHz帯、361~362MHz帯)/ デジタル無線(159~160MHz帯) / JH無線(383MHz帯)/ W.I.D.E(ワイド)無線(336~338MHz帯)/ レッカー無線(154MHz帯、465~468MHz帯)/ 新救急無線(371MHz帯)/ 消防ヘリテレ無線(382MHz帯~383MHz帯)/ 取締特小無線(422MHz帯)/ 消防無線(466MHz帯) ●受信方式 パラレル16Ch/ ダブルスーパーヘテロダイン 
●測位更新時間 最短1秒 
●検波方式 FMトラッキングタイムカウント方式 
●動作温度範囲 ー10℃~60℃ 
●本体サイズ 72mm(W)×115mm(L)×23mm(H)(突起部除く) 
●可変液晶ディスプレイ部 62mm(W)×11mm(L)×46mm(H) 
●液晶ディスプレイ表示面積 36mm(W)×30.3mm(H)約2インチ
  ●重量 184g(充電池含む)
【リモコン】
●本体サイズ 40mm(W)×70mm(L)×6mm(H) 
●重量 14.8g(電池含む) 
●使用電池 リチウム電池 CR2025(1個)

詳細な仕様はコチラから


楽天トラベル
楽天カード

【女性用シェーバー価格比較】松下電工ナショナルES2047ソイエ2006年07月03日 23:38


ナショナルES2047ソイエナショナルES2047ソイエ
うるおいが肌を守る。世界初、お風呂で泡脱毛。
■ボディソープで泡脱毛。肌表面のダメージを軽減し、脱毛効率もアップ。
ボディソープでキメ細かな泡をつくって抜く新発想脱毛器です。
泡のうるおいが肌を守りふわっと抜くから肌表面のダメージを抑えます。

■お風呂場でも使える水洗い式。
便利な防水仕様です。
お風呂で使うと、温まって毛穴が自然に開くとともに、肌がやわらかくなるので、無理なくスルッと抜けてお肌にやさしい。
もちろん使った後のお掃除も水洗いOK。

■「ダブルディスク方式」で脱毛スピードアップ。
毛を抜くディスク(回転部)を1つから2つに。
より効率的に毛を捉えるから短時間でのお手入れが可能になりました。
また、normalとsoftのスピード切替ができ、痛みが心配な方や、初めてお使いいただく方も様子を見ながらケアできます。

■使用部位に合わせた3つのアタッチメント
アシ・ウデ用、ワキ・ビキニライン用の2つの脱毛ヘッドと除毛用のシェーバーヘッド(プレ脱毛コーム付)で全身脱毛と除毛ができます。

・自動電圧切替付
・コードレス
・海外使用可
・充電時間:12時間充電
・電源方式:交流式
・連続使用時間:30分
・電源:AC100~240V
・消費電力:約1W(充電使用時) / 約6W(交流使用時)
・本体寸法 :高さ14.3×幅6.1×奥行4.0cm
・本体質量:脱毛用ヘッド時 約185g(シェーバーヘッド時 約170g)
・カラー:ピンク
・付属品:シェーバーヘッド / ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド
 アシ・ウデ用脱毛ヘッド / プレ脱毛コーム/ソフトケース / 掃除用ブラシ
詳細な仕様はコチラから


楽天トラベル
楽天カード

【椿油価格比較】不純物がないから肌に使える椿油 初椿2006年07月04日 23:47


初椿初椿
不純物がないから肌に使える椿油(100ml)髪、肌兼用
初椿は天然ローズエキス配合。
バラの花束を抱えているように髪や肌につけるとほのかに香り、深呼吸したくなるほど。
頭皮マッサージやお子様の乾燥肌のケアなど、ご家族皆様で気軽にたっぷりお使いいただけます。
アロマオイルの変りとして、直接お風呂に入れてもその香りがたのしめますし、保湿効果も抜群です。
お風呂あがりのマッサージオイルとしてもご利用ください。
※成分:椿油 天然ローズエキス
詳細な仕様はコチラから

楽天トラベル
楽天カード

【アクアリウム価格比較】テトラ EXパワーフィルター75高機能ろ材付きのフルセットモデル!2006年07月05日 23:21


!テトラ EXパワーフィルター75(ウレタン製防振パッド付)!テトラ EXパワーフィルター75(ウレタン製防振パッド付)
硝酸塩の分解を助ける生分解性ろ材をはじめとする各種ろ材を含む使用に必要なパーツを全て含んだテトラの外部式フィルターです。
EX パワーフィルター 75の基本スペック
適合水槽 60~90cm(60~150リットル)
ホース径 12/16φ(吸排水共通)
ろ過槽容量 5.8リットル(ろ材コンテナ(容量 1リットル)×3個付)
流量 50Hz 580リットル/h  60Hz 670リットル
最大揚程 1.5m
消費電力 50Hz 11W  60Hz 10W
外寸 幅210mm×奥行き210mm×高さ270mm
メーカー保証期間 2年
その他 50/60Hz共通タイプ、淡水・海水両用
付属ろ材 EXリング×500ml、EXブラックスポンジ×2、EXバイオボール×800ml、EX活性炭/生分解性ろ材×1袋、EXウールマット×1
詳細な仕様はコチラから


楽天トラベル
楽天カード

【ダイエットサプリメント価格比較】ノンストップマッハ33、みるみる落ちて止まらない?!2006年07月06日 23:23


ノンストップマッハ33ノンストップマッハ33
みるみる落ちて止まらない?!
即効ダイエットサプリメント☆
わずか1包で乳酸球菌が2000億個!
体の中からキレイになろう!!
【名称】 緑茶末含有加工食品
【内容量】 45g(1.5g×30包)
【原材料名】難消化性デキストリン、大豆ペプチド、緑茶末、乳酸菌(殺菌)、ジフ種子末、ガルシニアカンボジアエキス末、オオバコ末、パパイヤ加工品、オリゴ糖、甘味料(ステビア)、L-カルニチンフマル酸塩、 白桃花エキス末、スピルリナ、ビタミンC、ナイアシン、ビタミン E、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB2、 ビタミンB1、ビタミンA、葉酸、ビタミンD3、ビタ ミンB12(原材料の一部に乳、かにを含む)
【保存方法】 高温多湿および直射日光を避けて保存して下さい。
【区分】 日本製・健康食品
【お召し上がり方】 健康補助食品として1日1~2袋を目安に、水または ぬるま湯でお召し上がり下さい。
【ご注意】
●乳幼児の手の届かない所に置いて下さい。
●食品アレルギーのある 方, は、原材料名表示をご参照して下さい。(原材料の一部に乳製品、かにを含む)
●「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、 食事のバランスを」
【栄養成分】
表示 1包(1.5g)当たり
エネルギー 5.73kcal
タンパク質 0.11g
脂質 0.02g
炭水化物 1.29g
ナトリウム 0.94mg
【販売者】 株式会社オリコスOW
詳細な仕様はコチラから

スリムウォーターコントレックススリムウォーターコントレックス
コントレックスとは?!
コントレックスとは、カルシウムが豊富なミネラルウォーターです。イオンの形で含まれたカルシウム と、1L中に84mgのマグネシウムが含まれてます。ダイエット中の水分補給や、カルシウム補填に適し たナチュラルミネラルウォーターのコントレックスです。

コントレックスの特徴
ミネラルウォーターには大きく分けて2つの種類があります。成分中に含まれるミネラルの量によって 、分けられます。これを硬度と呼びますが、国によって算出方法は多少違います。 日本では、硬度100以下を軟水と呼び、硬度100以上を硬水とするのが一般的で、コントレックスは硬水に分類されます。 コントレックスミネラル分が豊富で、他のミネラルウォーターと比較しても、カルシウム量が多いの が特徴です。カルシウムを補いたい方には適したミネラルウォーターと言えます。 また、他にもコントレックスには含まれるマグネシウム、サルフェートという成分を多く含むのが特徴です。

[ご飲用に際してのお願い]
水なので飲用量に特に規定はございませんが、お腹が緩むことも考えられますので、ご自身の体調等 の様子を見ながら量を調節してお飲みになって下さい。 コントレックスの魅力の成分 カルシウムやマグネシウムなどミネラルが豊富 カルシウムを多く含む代表的な食品群といえば、牛乳、チーズなどの乳製品。またマグネシウムはナ ッツ類に多く含まれています。しかしこれらは、カロリー摂取を気にするダイエット中は敬遠されが ち。そこでおすすめしたいのが「コントレックス」。「コントレックス」には、500ml中牛乳瓶約1本 分のカルシウムとアーモンド約10粒分のマグネシウムが含有されているうえに、カロリーはゼロ。ス リミングのパートナーとして役立てることができます。 「硬水」ならではの飲みごたえ ミネラルウォーターはその硬度によって、「硬水」「中硬水」「軟水」の3つに大きく分かれます。硬度とは、水の中にカルシウムとマグネシウムがどれくらい含まれているかを数字で表したもの。一般 的に、硬度が100以下のものは「軟水」、100から300までだと「中硬水」、そして300以上が「硬水」 といわれています。こうした硬度によって、味にも違いが表れます。「コントレックス」の硬度は1551 と非常に高いレベル。豊富な成分を感じながら、ゆっくりと噛むように飲みましょう。
楽天トラベル
楽天カード

【エアコン価格比較】松下電器CS-X256A~10年間メンテナンスフリー2006年07月07日 23:30


ナショナル「CS-Xシリーズ」ナショナル「CS-Xシリーズ」
6畳用 CS-X226A
8畳用 CS-X256A
12畳用 CS-X366A
10畳用 CS-X286A
16畳用 CS-X506A


 新・フィルターお掃除ロボットエアコン
●除菌熱交換器
●メガアクティブイオン除菌空清
●10年交換不要フィルター
●集塵性能アップと使用状況にあわせた最適なお掃除をする「新・フィルターお掃除ロボット」を搭載
●ナショナル独自の気流制御に左右「ビッグルーバー」を新搭載し、より快適な暖房を実現
●空気の汚れを見張る「パトロール機能」を搭載、ナショナル独自の「酸素チャージ・空気清浄・換気」機能が、運転停止中も室内空気の状況に応じて自動運転し、より快適な空質を実現
●自然界と同じ酸素バランスをキープ:お部屋の酸素濃度約21%に
●選べる除湿機能(除湿・冷房除湿・衣類乾燥)で季節を問わず快適・便利
●消費電力量さらにダウンで、ますます省エネ
●新・パワフル暖房でお部屋はすぐに快適に
●電源(相-V):単-100
●冷房 畳数のめやす 10~15畳(16~25平方メートル) 
●暖房 畳数のめやす 9~12畳(15~19平方メートル)
●冷房:冷房能力 3.6kW
●暖房:暖房能力 4.2kW

詳細な仕様はコチラから

トヨトミ 窓用エアコン(冷房)TIW-A18GSEトヨトミ 窓用エアコン(冷房)TIW-A18GSE
★【冷房しながら空気リフレッシュ!業界初本格給排気換気機能。】
冷房中、窓を開けずにお部屋の空気をリフレシュ。
タバコの煙、二酸化炭素を屋外へ排気する本格給排気換気機能です。

★センター吹き出しだからすみずみ冷房を実現。
★暑いときもすぐ冷える、パワフル運転搭載。
★お部屋のやさしい冷気につつまれます。
★コンパクトで取り付けもカンタン。
 面倒な配管工事の必要がなく、簡単に設置できます。
★アルミ製標準取付枠付き。
★冷房能力:50Hz/1.6KW 畳数目安4.5~7畳 除湿能力1.0L/h
       60Hz/1.8KW 畳数目安5~8畳 除湿能力1.2L/h
★消費電力:50Hz/575W  60Hz/674W
★本体寸法:幅36.1×高さ74.2×奥行27.5cm
楽天トラベル
楽天カード

【TBS昼ドラマ】家庭内デート(DVD付)/やな家・及川光博斉藤由貴2006年07月08日 23:35


家庭内デート(DVD付)/やな家・及川光博斉藤由貴家庭内デート(DVD付)/やな家・及川光博斉藤由貴
TBSの昼帯ドラマ”吾輩は主婦である”の主題歌。
宮藤官久郎作詞のラブラブな夫婦をテーマにした、男女のデュエットソング。
ウエディングパーティーにもぴったりの曲。
「みどり」と「たかし」の二人が踊るミュージッククリップDVD付。

【アーティストについて】
TBSの昼帯ドラマ”吾輩は主婦である”で競演のふたり、及川光博と斉藤由貴のユニットやな家

詳細な仕様はコチラから

ぱんだdeまふまふぱんだdeまふまふ
16ページ写真集付
特典映像:こぱんだ まふまふ(こぱんだ特集)
坂本真綾がナレーションを担当したDVD
「ぱんだdeまふまふ」
2006.06.23発売/DVD/VIBY-5032/3,990円(税込) 73分

内容紹介
中国四川省臥龍ぱんだ研究所センターのぱんだ達!
可愛いいこぱんだ  面白ぱんだ
時間を忘れそうなのんびりぱんだ やんちゃ君ぱんだ
とっても癒しのDVD!
ナレーション:坂本真綾
16ページ写真集付・73分【ぱんだの魅力】
ぱんだは 可愛くてユーモラス 誰にでも愛される動物です。
特に、ぬいぐるみが動いているような子ぱんだは、老若男女 皆そのかわいらしさに魅せられてしまいます。
大きくなってもぱんだは遊びやいたずらが好きで、見ていて飽きることがありません。
竹を食べて生きている珍しい動物で、白黒ツートンカラーで、たれ目で、頭が大きくて、短い足。
木登りは好きなのに、降りるのは苦手
どこか憎めないのが人気の秘密でしょうか。
そして、夏には時間の流れが変わってしまったようなスローな動き、のんびり脱力した雰囲気は、忙しい毎日を送っている人々にとって見ているだけで、和ませてくれる、究極の癒し系動物とも言えます。
ぱんだの時間で生活すれば日常の忙しいテンポを忘れてしまいそうです。
そんな、ぱんだの色々な魅力が詰まったDVDです。
【ここがポイント】
●このDVDは、中国四川省の臥龍中国ぱんだ保護研究センターで撮影されました。
昨年16頭のこぱんだが生まれ、今年の2月いっせいに公園デビューして話題になった所です。パンダ保護研究センターは四川省の美しい山の中にあり、そこで暮らすぱんだ達の夏と冬の色々なシーンを見ることができます。
●こぱんだ、幼稚園ぱんだ〔4頭〕、保育器にいる赤ちゃんぱんだ、親子ぱんだ、森の中のぱんだ、皆で遊ぶぱんだなど、日本では見ることができない子供から大人までの沢山のぱんだちゃん達を、楽しめるDVDです。
●中国の子大生ムー・ティンティンさんが、ぱんだ達に会いに行く設定で色々なぱんだを紹介します。
●大人の女性向けの作りですが、子供も男性も、パンダファンがじっくりぱんだを見ることができるようにゆったりとした構成にしました。 
特に「ぱんだ時間」のコーナーは、なるべく現場ののんびりした雰囲気を生かした作りで、動物園で見ているような感覚です。
●ナレーションは、映画「LOVERS」のチャン・ツィー役、「スターウォーズ・ エピソードI、II、III」のアミダラ姫の声優としても活躍している坂本真綾さんです。

《収録内容》
オープニング
1)こぱんだ幼稚園:生後1歳前後の4頭のぱんだが遊ぶ幼稚園
 遊び盛りのやんちゃな姿が満載です。
2)ぱんだのお食事:こぱんだに食べさせる竹団子の作り方。
  それをおいしそうに食べるぱんだ、竹をより分けて器用に食べるぱんだ。
3)ぱんだの親子:まだ、公園に出ることができないこぱんだと親ぱんだが一緒に遊んでいる様子です。
4)ぱんだの哺育:人工哺育器のなかの生まれて間もないぱんだの赤ちゃんです。飼育係りの人からもらったにミルクを美味しそうに飲んでよく寝ています。
5)森のぱんだ:森のなかにゆったりとたたずむ5歳のジャイアントぱんだ。
  まるで、中国4000年の時間を楽しんでいるようです。
6)ぱんだの雪遊び:2頭のぱんだが雪の中で大はしゃぎ。
 ぱんだは冬や雪が大好きのようです。
7)ぱんだは熊?それとも猫?:ぱんだは中国語で 大熊猫と書きます。
 熊なのか猫なのか、ぱんだの特徴に迫ってみました。
8)ぱんだ時間:夏のぱんだちゃんたち、熱いのは苦手なので、ゆっくり、のんびりだらだら、遊んでいます。水浴びシーン、滑り台シーン、ボーっとぱんだ時間をお楽しみ下さい。
9)ぱんだ名場面集  :ぱんだの面白シーンを集めました。
エンディング
●特典映像:こぱんだ まふまふ 可愛いこぱんだの特別コーナー
楽天トラベル
楽天カード

【ピアノレコーダー】河合楽器製作所Kawai(カワイ)PR-1 pireco(ピレコ)2006年07月09日 23:36


Kawai(カワイ) PR-1 pireco(ピレコ)Kawai(カワイ)PR-1 pireco(ピレコ)
専用のピアノマイク2本を、ピアノ本体の支柱(ピアノ裏側の強度部材)に取り付けて、ピアノの響板に近い位置で集音することによって、周囲の騒音に強く、クリアな音でCD録音できます。
マイクの取り付けにはマジックテープのバンドを使用していますので、ピアノ本体には一切傷をつけることなく、取り付け、取り外しが簡単に行えます。

特徴
6種類のリバーブを搭載しており、演奏音にホールのような残響を付加して録音することが可能
ピアノマイクから集音した演奏音を良く通る硬めの音にしたり、深みのあるソフトな音にしたりと、お好みの音質に調整が可能

製品仕様
マイク:プリアンプ内蔵ピアノ録音専用特殊設計マイクユニット(2本)
CDコントロール:選曲、早送り、早戻し、録音、再生、停止、リピート再生、CD再生ピッチ調整、録音開始タイマー、ファイナライズ、アンファイナライズ(CD-RW)、ソングデリート(CD-RW)
リバーブセッティング:リバーブタイプ6、ピアノリバーブデプス、ライン/マイクインリバーブデプス、ラインアウトリバーブ調節機能
端子:ピアノマイク入力、ラインイン、ラインアウト、フットスイッチ、ヘッドホン
電源:DC IN(15V直流) 専用ACアダプタ付属
付属品:ピアノマイク(2本)、ピアノマイクケーブル(3m×2本)、ピアノマイク取付用バンド(2本)、CD-RW(録音用ブランク)、ACアダプタ、取扱説明書
寸法/重量:18.0W×22.5D×16.2H(cm)/2.7kg
詳細な仕様はコチラから

EDIROL(エディロール)R-09EDIROL(エディロール)R-09
Roland ローランド
様々な録音環境に対応するコンパクト・ボディ
 R-09は、手のひらに収まるコンパクト・ボディに高音質録音を実現する豊富な機能を凝縮しています。dB表示付きのレベル・メーターをはじめとした、さまざまな情報を表示する本体ディスプレイには、見やすい有機ELディスプレイを搭載。広い視野角で、屋外録音から屋内のライブハウスなどでの録音まで、多様な録音環境で快適な操作を実現します。
 さらに、ディスプレイとは別に、独立したPEAKインジケーターを装備。より確実な録音レベルの設定、確認が可能です。
 また、電池駆動時間も強化。単3乾電池2本で4時間の連続録音を実現しています。

内蔵の高品位ステレオ・マイクをはじめとした高音質化回路
 本体内に高性能ステレオ・マイクを内蔵。コンパクト・サイズながら、より自然なステレオ感が得られるようX-Y型のマイク配置を採用しています。マイク・ハウジングを本体基板から分離し、マイク・ユニット背面を遮断することで指向性も確保。楽器の録音からフィールド・レコーディングまで幅広く活用できます。
 また、アナログ回路での確実な録音レベル調整に加え、音量変化が激しい入力ソースを確実に録音し、常に最適な録音レベルを保持できるオート・ゲイン・コントロールを新たに搭載。さらに、Hi/Loのマイク・ゲイン調整、屋外の風の強い場所やライブ録音時の音割れを防止するLo-Cutスイッチ装備など、あらゆるシーンで高品位なレコーディングが行えるよう配慮されています。
 そして、さらなる高音質を追求するために、内蔵A/Dコンバーターに最適化されたアナログ回路IARC(Isolated Adaptive Recording Circuit)を搭載。また、アナログ/デジタル回路それぞれ独立した専用の電源回路で、電源ノイズの影響を抑えた最良の音質を実現しています。
 もちろん、外部入出力も充実。内蔵マイクだけでなく、外部マイク用のマイク入力(ステレオ・ミニ:プラグイン・パワー対応)、ライン入力(ステレオ・ミニ)も装備。外部マイクを使用したレコーディングや、楽器/オーディオ機器からのレコーディングも行えます。
 また、ヘッドホン端子は、デジタル出力端子(オプティカル)兼用。デジタル・スピーカーなどのデジタル・オーディオ機器との接続も簡単に行えます。

最大24ビットのリニアPCM録音にも対応
 R-09は、録音する素材や利用形態に応じて最適なデータ・タイプを選ぶことができます。WAVフォーマット時では、サンプリング周波数44.1/48kHz、16/24ビットの録音に対応。また、MP3フォーマット時ではサンプリング周波数44.1/48kHz、ビット・レートは64kbps~320kbpsまで7段階から選択することができます。
 また、記憶メディアにはSDカードを採用し、32Mバイト~2Gバイトのカード容量に対応(64MバイトSDカード付属)。高音質レコーディングから長時間レコーディングまで対応します。

USB2,0でパソコンへの高速データ転送可能
 R-09はHi-Speed USB対応のUSB2.0端子を装備。録音したファイルをパソコンへ高速データ転送できます。
 また、録音した日時もファイルに記録されるため、本体でのファイル管理やパソコンへ転送した際の録音データの整理がより簡単に行えます。
 さらに、再生時に使用可能な、臨場感あるサウンド演出ができるデジタル・リバーブや、A-Bリピートなど、さまざまな再生方法に対応。楽器/ボーカル練習など、多彩な使いこなしが可能です。

豊富なオプションをスタンバイ。
用途に合わしての拡張が可能
 本体を直接マウント可能な専用スタンドや、汎用マイク・スタンドへの取り付けを可能にする専用ケース(いずれも別売)を用意。コンパクトなボディを生かした、さまざまな環境での録音を可能にします。
 また、専用設計の外部マイク(別売)もラインナップ。マイキングの自由度が広がることにより、ベスト・ポジションでのレコーディングを実現します。
 さらに、ACアダプターや電池、さまざまなオプション品を、R-09といっしょに持ち運ぶことのできる専用キャリング・ケース(別売)も用意しています。
楽天トラベル
楽天カード

【安眠グッズ比較】Z・イタリアファベ社製オルトペディコスリープメディカル枕2006年07月10日 23:48


イタリア・ファベ社メディカルセンターでも実際に使われているオルトペディコ枕イタリア・ファベ社オルトペディコ枕
イタリア・ファベ社オルトペディコ枕ortopedico
オルトペディコ枕は、睡眠生理学と人間工学に基づいて考案され、ヨーロッパの一流病院で数多く使用され、信頼されている整形安眠枕です。

オルトペディコ(ortopedico)とはイタリア語で整形外科を意味します。
イタリアの寝具メーカー、ファベ社がつくっている枕は、その名前のとおり、ヨーロッパ各国の病院で採用されている枕です。
1980年に整形外科の権威であるパウロ・ベルタッチ博士が設計して、現在はその弟子であるジョバンニ・クアルティ博士が監修を引き継いでいます。
イタリアでは、通産省から「ドルモピューマ(健康にいい枕の意)」とのお墨付きを受けて以来、一般の薬局でも販売されています。

オルトペディコ枕の特徴
~さまざまに変化する熟睡ポイントに対応できるように開発された整形安眠枕です~
その1:さまざまな寝姿勢(頭の位置)にも対応できる大きなサイズ
面積が大きい(横75×縦45cm)ので寝返りをうっても頭が枕から落ちないサイズです。
その2:枕を頭に合わせるではなくて、頭を枕に合わせる構造
素材は、さまざまな頭の置き方に対応できる、弾力性のあるウレタンフォームが芯になっています。
その結果、頭が枕の真ん中の凹部におさまり、頭の重さにより適度な深さに変化してくれます。
さらに、首筋・肩部は、やや硬めの凸部でしっかり支えてくれる為、首・肩・あごの筋肉を不自然に緊張させません。カラダに無理な負担がかからないように対応してくれるのです。
詳細な仕様はコチラから

テンピュールオリジナルネックピローテンピュールオリジナルネックピロー枕
新しくなったテンピュールオリジナルネックピロー
新素材T60を採用!テンピュールの使用感はそのままに大幅な軽量化と耐久性をアップしました!!

これまで、軽量化を図ろうとすると快適性・耐久性が低下し、両立させることは技術的に困難とされてきましたが、約2年を費やして開発した新テンピュ-ル素材は、従来品比で約3割の軽量化に成功。耐久性の強化も実現し、品質保証を3年から5年と大幅に延長しました。

今回採用する新素材・TEMPUR-Texは日々の洗濯や摩擦に優れた耐久性を備えています。シルクのような肌触りで、通気性や吸湿性に優れ、四季を通じて快適性を実感できます。カラーは、ピロケースとの相性や寝具としての最適な色を考慮し白を採用いたしました。
楽天トラベル
楽天カード