世界名作劇場「ロミオの青い空」再放送NHK BS22005年09月21日 08:00

(2006/04/27追記)
J.A.W.S RECORDS モバイルサイトhttp://jaws.ne.jp/
「ロミオの青い空」の主題歌「空へ…」の着うたがau J.A.W.S RECORDS モバイルサイトで配信中。
笠原弘子セルフカバーアンプラグドシリーズとしてを1曲ずつ12ヶ月連続で配信される。

(2005/12/19追記)
秋に再放送があったばかりの「ロミオの青い空」であるが、好評だったのか再々放送が始まる。
NHK BS2 12月21日~
(月~木)午前9:20~9:45
(金)  午前9:00~9:25
ロミオの青い空 10周年オフィシャルファンブック

世界名作劇場「ロミオの青い空」がNHK BS2で再放送されている。
煙突掃除夫として売られた少年が主人公の感動作。
BS名作アニメ劇場 ロミオの青い空
NHK BS2(月~木)午後0:35~

主題歌もとても素晴らしいが、CDは絶版なのでこちらをどうぞ。
ロミオの青い空主題歌CD付き文庫 ロミオの青い空(890円)
送料無料!

サウンドトラック世界名作劇場メモリアル音楽館 ロミオの青い空


笠原弘子ニューアルバム「HK」発売中!
 「I DREAM~ハート壊れそう~」PV配信中

http://www.hirokokasahara.com/works/movie/pv.wax


Holy Chain~聖なる鎖~/笠原弘子
Holy Chain/笠原弘子試聴



19世紀半ばのこと、物語はイタリアの国境近いスイスの村で、11歳の少年ロミオは貧しいが両親を助けながら幸せに暮らしていた。そこへ「死神」と呼ばれていたアントニオ・ルイニがやって来る。ルイニは困窮した農夫の子供をミラノの親方の元へ連れて行き、煙突掃除夫として働かせていた。そしてルイニは、ロミオ一家のトウモロコシ畑に火をつける。畑を失い、しかもその火事によりロミオの父ロベルトは怪我をしてしまう。家族を救うために、ロミオは自らミラノへ行く決心をする。
しかし煙突掃除の仕事は辛い上に、親方やおかみさん、息子のアンゼルモの嫌がらせをうけ、食事も満足にもらえないこともあった。そんなロミオを励ましたのは、親方の娘アンジェレッタだった。
ミラノへの旅の途中で出会った無二の親友アルフレドとの再会、"黒い兄弟"の結成、"狼団"との抗争、医師カセラとの出会い、そしてアンジェレッタとの別れ。
ロミオは一歩一歩成長し、やがて故郷へ帰る日がやってくる…。


楽天トラベル

楽天カード

コメント

_ まづい ― 2005年09月21日 10:45

新着記事一覧を見ました。
好きだったなぁ、この番組。ストーリーも好きだったけど、特に主題歌のメロディが好きだった。再放送していたんだ、気づかなかった。残念。

_ ジョリイ ― 2006年01月11日 13:52

ロミオの青い空大好きです(^▽^)再放送みてます★

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onering.asablo.jp/blog/2005/09/21/81795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ おすすめNDSソフト♪ - 2007年04月12日 04:07

人気作から、不人気作?までいっぱいあります。
脳トレで鍛えるのもよし、マリオで懐かしむもよし!
カバーを買ってくっつけてみるのも乙ですね。

_ ロミオの青い空 - 2007年05月12日 14:22

世界名作劇場として放送していた名作のロミオの青い空についてのファンブログです。興味のある方はご覧ください。